冷麺王宮

 

2007/08/20 (月)

結局南極
200708152014000
200708152014000 posted by (C)Fujiko
花を貰いました。花生活。

ハムスター速報 2ろぐ 神様から誕生日プレゼント貰ったwww 前編
ハムスター速報 2ろぐ 神様から誕生日プレゼント貰ったwww 中編
ハムスター速報 2ろぐ 神様から誕生日プレゼント貰ったwww 後編
2ちゃんねるには時折こういうキュンキュンしそうな恋愛ネタがあるなあ。

▼24時間テレビに関しては、テレビの土踏まずを読むと必要十分に楽しめた。「大好きな 24 時間テレビだったけど、やめることにしました。」というフレーズには笑ったなあ。

▼ここしばらく生産性低く。大枠としてあとはこうしてこうしてこうだな、こうんだろうなという、段取りや算段なんてものじゃないけど、ごく大雑把な道筋のようなものはある。あるように見える。暮らしや生き方というのはある一定以上はもう考えても考えなくても同じようなもんというラインがあって、また、真面目であったり不真面目であったりすることが、完全に幸不幸に比例するというわけでもない。結局、合理的なものというよりも、納得力のあるものを人は選択する。

▼先日、思い立って友人と稲荷大社の山頂まで行った。

伏見稲荷大社

一周2時間かかるらしかったが、一応若かったので90分ちょっとで一周した。汗だくでむちゃくちゃ足が疲れたが、人生で1回くらいは行ってもいいかなと思っていたので、まあ良かった。三ツ辻から山頂に向かう道が一番険しくて、道は細くなり階段は急になり自然は多くなりで、膝がきつかった。しかしほぼどこまでも自販機はあって、コカコーラ社はすごいと思った。250ミリリットルの飲料が180円なのは、人力でしか運んで来れない領域なので致し方なかろう……。

千本鳥居も全部通った。実は一万あるらしい。夕方まだ明るかったので良かったけど、日が暮れると山の中腹より上はこれはかなり荘厳な雰囲気がある。

一周して下山した後、暑いのと疲れたので稲荷名物のすずめを焼いたものを食べる気も起きず帰宅。結局階段どれくらいあったんだろうなあ。山頂までいくと金比羅山と同じくらいか?