冷麺王宮

 

2006/11/24 (金)

ネコノテチョウ!

適当手帳
適当手帳
posted with amazlet on 06.11.24
高田純次
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 87

わたしが敬愛するところの高田純次プロデュースの手帳。「適当手帳」。どんなだよ! 気になるわー。1000円やわー。

>>
出版社からのコメント
カレンダー、スケジュール、アドレス帳、換算表、路線図などなどスタンダードな内容の手帳です。が、しかし、そこはもちろん高田純次。スケジュール部分には365日すべてに彼の格言つき、その他の項目にも「脱力の味つけ」がきめ細やかに施されます。また、「純次的脳トレーニング」として、早口言葉や語学講座、グラフィック問題なども50以上収録。ここにも「至極のくだらなさ」が満載です。読み物としても十分楽しめるこの一冊。来年の手帳はこれで決まり!
<<

なんか無駄にすばらしいぞ。純次的脳トレってなんだよ! ああー、無駄にそそる! 笑

日々の俺
■8時起床、気絶して二度寝。昨日3時まで起きてたのでちょっと辛い。サンドイッチとコーヒー牛乳飲んで通学。ケロケロ。夕方1コマ授業受けるも、途中で抜け出してとあるガイダンスへ。学校側も時間の設定がおかしくって、ガイダンスが授業やってる時間スタートで設定しとってなんか漠然と腹立った。早退扱いなんだろうなあ。なんか釈然としない……。ガイダンスは良かった。目標がある場合、10日に1回くらい、または1週間に1回くらい振り返って相対的客観的に自分の位置を確認することは有意義かつある程度必要なことだ。昼食べ損ねて、夜すきやき丼的なものを食べて、おやつにワッフル60円と紙パックコーヒー80円飲んだ。俺の幸福やっすいわーまじ。あと生協でガムの安売りしてるので来週買おう。それをWiiのリモコンだと思うことにしよう。それにしても今日はバイク通学めがっさ寒かったにょろ! 13度だったらしいにょろ。足が辛いな〜。

■当たるたからくじ買いたいんですけど?

■書きたいんだけどまだ書けてないマンガの感想があって、なんか「好きすぎて書けない」というスパイラル的なものになってる感じ。あわびゅ。へうげものともやしもんと皇国の守護者が素晴らしい。ほんとにすばらしい。

▼そこもう読んだっちゅうねん、という話。

インターネットで、リンクをクリックするじゃないですか。そしたら、普通はそのリンクは次に見るときは、文字の色が変わってるじゃないですか。既読リンクになってますよね。

パソコンを再セットアップしてから、それがなんか変なんですよね。起動中はそういう風に既読リンクが増えていくんですけど、電源切って、次またつけたときには、全部の既読リンクが消えて元の文字色になってるんですよ。これ、なんでなんでしょうか?

スレイプニルのオプション設定には、IE終了時に履歴を削除するとかいうのがありますけど、オフにしてますし。地味にちょっと不便、というのがなんともイヤで。はてなアンテナとかこうなると更新されたと思って読んでしまってああ更新されてなかったぁ、という悲しみを背負ってしまいます。どなたか原因ご存知なら教えてください。

▼このラジカセ、壊れる前は壊れてなかったんだろ。という話。
僕の日記は体調不良と家のモノ壊れ記録が2割くらいあるんじゃないかと思ってしまうが、残念だが今回もそれだッ(もうやけくそ)!

・耳から血が出た
さすがにびっくりした。なんか耳の入り口に小さいカサブタのようなものがあって、何気なくかいてたらジュっと音がして指に血がべっとり。鼻血ならぬ耳血である。耳にティッシュつめるというレア体験をした。いやだった。

・MDCDラジカセの「カセ」部分が壊れた
前にこのラジカセ、CDの調子がすごく悪いとサイトで書いたんだが、そのラジカセ、カセットまで壊れ始めた。テープ読み取り部分のカチってはまるところのフチのプラスチックが溶けてて、出し入れおよび再生がぜんぜんできなくなってしまった。この悲しみ。もはや「MDラジ」の機能しかない……。勉強用にテープ聴いてたので普通に困った。「MDラジ」て中途半端すぎる……。タイムふろしき欲しい! MDCDラジカセって意外と寿命短いのね。賞味6,7年だった。10年くらい持ちそうなもんなんだがなあ。まあMDラジ、の部分はあるけどさ……。