ようこそゲストさん

冷麺王宮

メッセージ欄

2014年10月の日記

一覧で表示する

2014/10/13(月) たいぴんぐう

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
今日は妻と京都の実家にいってきました。
今日ってか日曜日になります。
旅行用のスーツケースを借りていたので、それを返すのとおみやげを色々渡しがてら日帰り帰省してきたわけです。

とりあえず両親、弟ともに元気そうでよかったです。2,3時間食事と談笑したあと、結婚式以来の八坂神社に参拝。こちらはさすがに人が多かったー連休だし観光名所だしで大賑わい。参拝後すぐにでて、四条界隈をうろうろしてかいものをしてから帰宅。途中、馬肉を食べ、ラーメンを食べての大満足な1日でした。エネルギー回復できたので、たっぷり睡眠をとって明日もがんばって生きようと思います。

ポケモンタイピングDSを購入したので、うれしがってスマホとペアリングかまして更新しております。いやー1480円でこれが購入できるとは思わなかったのでうれしがっております。(ドスパラで未使用品で売ってた。アマゾンだと倍する代物で、前々から興味があったのでこれならと思い購入。評判、レビューは前もってかなりみていたので安心のクオリティ。ええのう。)

2014/10/11(土) いのちーをーもやせえー

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
nemui nemui
帰ってくると激しい忙しさで10日間、休日出勤もふくめてフル稼働。かつ長期戦だ。
キャパシティ超えてるなあと感じつつ。成長しないといけないと感じつつ。
結局思考は解決のためにどうするかのみ。とはいえ肉体疲労。
ふむ…‥
とりあえず1時間マッサージいきました。

しかしそんなときほどわずかな空き時間に色んな物を詰め込む。
・アオイホノオ
けっこう面白かった。もう3ヶ月終わっちゃったか、とほー。ベタに熱い+パロディってのがいいんですよね。最終回はカメオ出演も多く楽しかった。いやしかし、私は山賀に共感するところが多かったな。昔からだけど・・・(笑)あのポジションを見出す才覚よ!

・孤独のグルメ
安定。ちょっとテイストが第3シーズンとは違ったけど、基本ウエルカムなドラマだよな。

・Selector
うーん鬱気味の展開、そうかこういうのか。

・グラスリップ
わけが、わからなかったよ。絵はきれいなのに・・・。

・アカメが斬る
まあこれはこれで。

・アオハライド
原作読んでみるか・・・

・ばらかもん
原作読んでみるか・・・

・花子とアン
まさか最終週近辺で第1週につながるとは。
なんか気の長いドラマだったなあ。