ようこそゲストさん

冷麺王宮

メッセージ欄

2014年9月の日記

一覧で表示する

2014/09/27(土) ウッド

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 飲食
P9240230

おみやげ整理も終了。思いの外たくさん買ったな……。
旅行中に旧スマホとPSPのバッテリーの調子がワルイことがわかり色々調査中。

2014/09/26(金) リコッタパンケーキ

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 飲食
P9230163

世界一の朝食と呼ばれるお店で堪能。値段はそれなりにお高いものでしたがふわふわのパンケーキはすごく美味しかった。3枚もあるので食べきったらお腹パンパンです。パンケーキだけに。注意点は1Fのカフェと2Fのレストランでは微妙にメニューが異なり、1F限定メニューもあるという点。私は2Fに入ったので限定メニューは食べられず。

P9230167

bills https://bills-jp.net/

2014/09/26(金) ワイハ(ワイはハワイにいった)

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 旅行
P9230121

取り急ぎ箇条書き
・0日目~初日 移動疲れで、夜、町をちょっとうろうろして買い出ししてからホテルのプールサイドでだらりとしてセロリを食べまくって寝る
・2日め お買い物@Walmart ABCストア、COCO COVEなど。でっけえスーパーなどで、買い物だけでほぼ半日かかった。帰りにアイス食べて満腹。
・3日め 早朝はダイヤモンドヘッド登山。おそろしく疲れたぜ。そして午後からは海遊び、夕方アイス、夜ステーキ。
・4日め 寝まくって昼前に起床。やっぱ登山はすごいハードなものだね。海辺で写真をとりまくり、夕方からサンセットディナー。最後に集団でYMCAを踊った。
・5日目 ホテルの朝食を堪能し、部屋でごろりとしてからチェックアウト。近所でジェラート食べて空港へ。

2014/09/14(日) 連休中日、貴重

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
Untitled

・朝から鼻がずびずび。これは秋の花粉かな。まいったね。薬あったかなあ。
・コーヒー豆が酸化してアイスコーヒーがすっぺえ。まいったね。
・ここ数ヶ月間、デスクトップPCをさわってない。ノートだけ。作業には特段困らないけど、FTPソフトやら母艦データはデスクトップなので、メインサブの関係はかわらない。
・頭のなかで旅行準備あれこれ。人間、中間目標が細かくあったほうがやる気出るというか進められるよね。
・九州の友人から色々救援物資が届く。疲れとるぞえ。

2014/09/13(土) おいもう9月かよ

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
Untitled

・終電帰宅が続いてバテバテ。しばらくぶりにマッサージにいってほぐしてもらってちょっと回復。肩こりがひどい模様。
・アタマに栄養がなくなってしまい帰り道に無性にソフトクリームが食べたくなり、ミニストップで購入。コーンのカバーになっている紙がえれえ外しやすくって好感。うまかたす。企業努力!!
・BDレコーダーに録画できず1週間分のロスト。トホー!!
 アカメ、アオハライド、グラスリップなど見逃す。トッホオーイ!
・毎日数十本メール書いて資料作成などしているとなかなかサイト更新まで至らずトホホな気分。トホー。
・微妙な物欲がくすぶっているものをメモ的に記載。結局買わないまま過ごしているけど、あったらいいのかなっていう。
 ー加湿器
 ー風を発生させるやつ、名前ド忘れた…
 ー液晶ディスプレイ
 ーBTスピーカー
 ーPS4、NASNE 何をやりやいんだっていうとこれはというのはあんまし・・・
 ーWiiU スマブララララ~
 ーBTヘッドフォン、イヤホン

・コーヒー豆をミルでひいたった。アイスコーヒーうめえー。
・半額クーポンがあったからピザたのんだった!嫁と食う。
・ユニクロのスーピマコットンのアンダーウェアがなかなか着心地よし!これはうれしい。
・息抜きもスマホ、読書、ネット、映画、録画など目を使うものばかり。これはあきませんよ。眼球が。悲鳴を。あげて。ます。
・映画 大脱走  スタローンとシュワちゃんの男塾。いや面白かった。
・映画 キック・アス・ジャスティスフォーエバー 最低のネーミングセンスとゲロゲリ棒に吹いた。

2014/09/06(土) ヤりたいことって

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
Untitled

最近しみじーみと実感したのは、やりたい事がわからない、見つからない人という存在。実在を実感するというか。実家に帰省して地元の知人に会ったりして感じた次第です。やりたくないことはあるけど、やりたいことがあるわけじゃない、みたいな話を聞いて、そうなのか!と。

私は昔からやりたい事だらけで、課題が自明で、あとはそれに向かってチャレンジしたり失敗したり、方法考えたりといったことで過ごしてきました。周囲の人間もそういう人が多く、過渡期では「次なにしようかな!」と考える時期だったり。年をとるにつれて、やりたいことの実現が、子供の頃よりも長期的計画や構造設計になってきたりして、時間ねえなーなんて思って過ごしてます。それこそロールプレイングゲームのように、「**を手に入れたい、なりたい」と思った場合、その道筋として途中に語学が必要だったりWEBの知識が必要だったり、手段は多岐にわたります。

やりたいことがそもそも不得意なこと、向いてないこと、苦手なことだった場合がなかなかしんどくって、それが実現した場合に達成感はあると思いますが、私はそういったことは天の采配だとして究極レベルでは諦めていたり、それが出来る人のちからを借りて前に進むということをしています(まあ、そういうことはそもそもやりたいことにならないケースが多いです。たとえば100メートルを9秒台で走りたいとか、私思わないですし)。

また「やりたいことがある人の手伝いをするのが好き」という人も友人にいて、それは、それがやりたいっていうことなんだなととらえています。やりたいことがわからない場合、内面を掘り下げるか、人と話をするのがいいのかなーと思いますが、多分、長年続けられていること、苦じゃなくできていることっていうのがその人のやりたいことなんじゃないかなーと(特に、頼まれなくてもやってること)。

ふんがふんが。