ようこそゲストさん

冷麺王宮

メッセージ欄

2013年8月の日記

一覧で表示する

2013/08/31(土) 台風ギリギリセーフ?

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
ブログ更新!ロボットには雨がよく似合う。映画『パシフィック・リム』鑑賞 - 地球にマンガがある限り!

暑い日が続きますがピークはすぎたかな?
今日は京都に出撃予定。

2013/08/24(土) おめも

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
株式会社 フジヤカメラ店 - カメラ・レンズ・三脚の販売と買取りの専門店 1938年設立 -
ミラーレス一眼が欲しくなっておりここで中古も含めて物色中。

AXC100-N12D
デスクトップでWIN8ではほぼ最安か?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 - ニコニコチャンネル:アニメ
ほとほとすさまじいわこれ。

The Wonderful 101
WiiUでやりたいゲームが出てきた!

キンドルシリーズが3,000円安くなっておる。ぐぬぬ。
Kindle Fire HD 32GB タブレット
Kindle Fire HD 32GB タブレット
Amazon.co.jp 2012-12-18
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません) BUFFALO Kindle Fire HD専用 イージーフィット光沢フィルム BSEFGKDFHDBK Amazon Kindle Fire HD スタンド型レザーカバー、オニックスブラック (Kindle Fire HD 専用) BUFFALO Kindle Fire HD専用 気泡ができにくい 反射防止フィルム BSTPKDFHDFT Kindle Fire HD用事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

2013/08/23(金) 帰宅後全力でレコーダー1.5倍速再生する生活をしてます。

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
■再放送してたタッチ最終視聴。なにもゆーこたーないね。同時間帯に裏番組がキテレツ大百科と恐ろしいラインナップ。私があまり見なくなった時期(90年~)の再放送に差し掛かっているので毎日グヌヌ生活。改めて観るとブタゴリラ一家のキャラ立ちが尋常じゃない。何話かに1回は八百八かブタゴリラ関係がメインの回(ネタ的にもちょっと頭おかしい系が多く、実にすばらしい)がある。

キテレツ大百科 DVD BOX 1
キテレツ大百科 DVD BOX 1藤子・F・不二雄

ファイブエース 2003-03-26
売り上げランキング : 134863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キテレツ大百科 DVD BOX 2 21エモンComplete Box [DVD]


■ニコニコ動画にて俺の妹がこんなに可愛いわけがない14,15,16話視聴。全員のフラグをへし折るメガネちゃん。いや~すさまじいなこれ!黒猫一択・・・とは言いきれないくらいヒロイン描写が秀逸な作品だった。水野亜美にはじまり羽川翼に至る「理性がまともで話つうじそう」な系統のヒロインが25年間一貫して好きなわたくしですが、本作においては黒猫もさることながらあやせも捨てがたく。田村は恐ろしいよマジで・・・。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)伏見 つかさ かんざきひろ

アスキー・メディアワークス 2013-06-07
売り上げランキング : 1014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)



■今期ラインナップ雑感!

きんいろモザイク・・・流し視聴 ゆるい
犬とハサミは使いよう・・・流し視聴ちょっと面白い。最後どうなるんだ?
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!・・・痛面白いが原作読んでて刺激半減
義風堂々!! 兼続と慶次・・・久しぶりにこの不思議な唇を見た(笑)3回に1回くらいのペースで視聴。 
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜(第2期) ・・・視聴カット寸前
Free! ・・・4回に1回くらいのペースで視聴。京アニじゃなけりゃみない
銀の匙 Silver Spoon ・・・原作読んでるけどまあまあ面白い
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(再)・・・コミック版読んじゃった・・・
とある科学の超電磁砲S・・・話がよくわからんが雰囲気面白い 
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation ・・・大山のぶ代が久々に素晴らしい!! 残りのキャリアは、ワル役とかを積極的にやってほしいなあ。
恋愛ラボ ・・・流し視聴 ゆるい
君のいる町・・・面白くないわけじゃないけど視聴カットしそう
<物語>シリーズ セカンドシーズン ・・・サービスシーンがうれしい
サーバント×サービス ・・・ワーキングより好きかも
げんしけん 二代目・・・嫁がなにやら不思議そうに観ている
宇宙戦艦ヤマト2199 ・・・現役ヤマト世代じゃないので熱く乗り切れないのが残念
有頂天家族・・・京都のあれこれが出てくるので面白く視聴。キャラおよび脚本的には一番好きかも。京都びいき。
進撃の巨人 ・・・原作に忠実だけどいまいち乗り切れず視聴カット寸前。なんでだろ?
名探偵コナン・・・なんと先週は「推理するバーボン」というタイトル。クソ面白いぜ!
仮面ライダーウィザード・・・終盤に差し掛かってまいりました。付き合います。
獣電戦隊キョウリュウジャー・・・俺の休日の口癖は「荒れるぜ〜」だぜ!千葉繁、常にグッジョブ。

2013/08/11(日) 今年の2月からのツタヤ利用履歴

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
たべるダケ 高田サンコ 1,2,3巻
ぴんとこな 嶋木あこ 1,2,3,4,5巻
月影ベイベ 小玉ユキ 1巻
私は利休 連打一人 1,2,3巻
喰う寝るふたり住むふたり 日暮キノコ 2巻
チュートリアリズム+ASIA チュートリアル DVD
昭和元禄 落語心中 雲田はるこ 2,3,4巻
オハナホロホロ 鳥野しの 5巻
信長のシェフ 4,5,6,7巻 梶川卓郎
花もて語れ 1,2,3,4,5,6,7,8巻 片山ユキヲ
高校球児 ザワさん 8,9巻 三島衛里子
SUPER ACOUSTIC 爆笑ものまね コロッケ DVD
ジャッジ・ドレッド カール・アーバン DVD
鍵泥棒のメソッド 堺雅人 DVD
蝉時雨のやむ頃 海街diary1,2,3,4,5巻 吉田秋生
おとりよせ王子 飯田好実 たかせシホ 1,2巻
アド・アストラ【スキピオとハンニバル】1,2巻 カガノミハチ
ワカコ酒 1巻 新久千映
確率捜査官 御子柴岳人 1,2,3巻 マジコ!
グラゼニ 5,6,7,8,9、10巻 アダチケイジ
深夜食堂 10巻 安倍夜郎
とめはねっ! 10,11巻 可合克敏
ウイナーズサークルへようこそ 1,2,3巻 甲斐谷忍
恋と軍艦 1,2,3,4巻 西炯子
さんすくみ 4,5,6巻 絹田村子
賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 8,9巻 福本伸行
ユーミン・コレクション 荒井由実 CD
300<スリーハンドレッド> ジェラルド・バトラー BD
J・エドガー レオナルド・ディカプリオ
イングロリアス・バスターズ ブラッド・ピット
バンテージ・ポイント デニス・クエイド
たりないふたり−山里亮太と若林<完> 山里亮太
ザ・レイド イコ・ウワイス
ツナグ 松坂桃李
フランケンウィニー ディズニー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANG 庵野秀明
最強のふたり フランソワ・クリュゼ
まほろ駅前多田便利軒 瑛太
ダークナイト クリスチャン・ベール
劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 河森正治
劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 河森正治
呪われた海賊たち パイレーツ・オブ・カリ ジョニー・デップ
青空エール 河原和音 10,11,12巻
MIX 2巻 あだち充
おおきく振りかぶって 21巻 ひぐちアサ
月光条例−ゲッコージョーレイ− 20,21,22巻 藤田和日郎
アゲイン!! 6,7,8巻 久保ミツロウ
海月姫外伝 BARAKURA〜薔薇のある 東村アキコ
NHK大河ドラマ 龍馬伝 サントラ−TV(邦楽)1,3 CD
孤独のグルメ 松重豊 DVD1,2,3,4巻 第1シーズン
サンドウィッチマンライブ2012
マクロスF cosmic cuune CD
桐島、部活やめるってよ 神木隆之介
交響組曲ドラゴンクエスト 5天空の花嫁
中川家の特大寄席
とりあえず地球が滅びる前に ねむようこ 1,2巻
鎌倉デコフライフ 田中智
好きっていいなよ。 葉月かなえ 10巻
きょうは会社休みます。 藤村真理 1,2,3巻
俺物語!! 1,2,3巻 アルコ
信長協奏曲−のぶながコンツェルト− 石井あゆみ 5,6,7,8巻
しあわせのパン 原田知世
のぼうの城 花咲アキラ
はたらけ、ケンタウロス! えすとえむ
マニマニ 宇仁田ゆみ
天地明察 岡田准一
バック・トゥ・ザ・フューチャー3 マイケル・J.フォックス
クライマーズ・ハイ 堤真一
ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜 松たか子
J−アニソン神曲祭り[DJ和 in No
ゴッドタン〜芸人マジ歌選手権ビッグバン〜
ダークナイト ライジング
雨の海 やなぎなぎ
君の笑顔−smile selection 奥華子
[(an imitation) bloo Mr.Children
BETWEEN THE TEN YUKI
HEAT(通常盤) May’n(中林芽依)
ザ・シングルス(通常盤) 森高千里
ツレがうつになりまして。 宮崎あおい
映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニ 藤子・F・不二雄
劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ n 菅野よう子
日本の恋と、ユーミンと。 松任谷由実
となりのトトロ 宮崎駿 BD
ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんな 石ノ森章太郎
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE 石ノ森章太郎
1/11 じゅういちぶんのいち 1,2,3,4,5巻 中村尚儁
にがくてあまい 1,2,3,4,5,6巻 小林ユミヲ
るろうに剣心 佐藤健
スーパーヒーロー大変 −犯人はダレだ?! 石ノ森章太郎
ダーク・シャドウ ジョニー・デップ
テルマエ・ロマエ 阿部寛
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒー 石ノ森章太郎
バック・トゥ・ザ・フューチャー2 マイケル・J.フォックス BD
桜田門外ノ変 大沢たかお
耳をすませば 柊あおい BD
名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット 劇場版
名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 劇場版

2013/08/09(金) ロハコで色々買う

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 買物
http://lohaco.jp/
ロハコですが、最近、月1,2回使ってます。水、フルグラ、ユーロホップ、ゴミ袋、ティッシュなどがお買い得な感じ。スーパーやホームセンターで買うと重い物、かさばるものはこういうので買うのがいいね。
ティッシュはエリエールなどもあるが、アスクルオリジナルブランドのものが1枚あたりで最安だった。会社で使ってるのと同じものが自宅にあります。