ようこそゲストさん

冷麺王宮

メッセージ欄

2013年6月の日記

一覧で表示する

2013/06/23(日) 映画観る

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
自宅にて劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ鑑賞。終盤のクライマックスはすごい迫力で面白かった。スピーカーからの大迫力の音響も素晴らしい。
後半に差し掛かるまではやや冗長な感もあったが、これはある意味総集編的な部分もあるから致し方無いところだろうか。ランカはいい子なんだけど惹かれるのはシェリルだよなあ…と思ってしまうのは正しいのかどうか(ドラクエ5のビアンカ問題と同じであろう)。「こんなサービス、めったにしないんだから!」はいいセリフだね。でもリアルでこういう人がいたら七面倒臭いんだろうなあ。

さて、これはこれでまとまったわけだが、後編のサヨナラノツバサはさらに盛り上がるとのことで楽しみ。

観たいもの
・ザ・レイド
・レ・ミゼラブル
・鍵泥棒のメソッド
・のぼうの城
・リンカーン
・変態仮面
・ジャンゴ
・フライト
・ライフ・オブ・パイ
・テッド
・キャビン
・フランケン・ウイニー
・エヴァンゲリヲンQ
・大奥
・アウトレイジ・ビヨンド
・ツナグ

2013/06/09(日) 湿度の高い季節それは今

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
色々出かけたりものを買ったり食事をしたりと日々あれこれ思い悩み考えつつ生活しているわけですが、ひねもす会社でPC業務をしているとなかなか自宅で更新する時間とモチベーションが下がってしまっているというのも否定できない事実であったりもします。いやはや。

一方で、ギャラクシーS3を使うようになってから、スマホの使用頻度、閲覧時間は大幅に伸びているので、環境によるところも非常に大きいのかなと。ノートパソコンを開いて起動させるのは、常時持ち歩いているスマホに比べてちょっとハードルが高い。スマホ用のBTキーボードを買えばいい……のか!? 今はタブレットが欲しいと思ってるんですよねー。何がベストバイなのか難しくなってるので保留してますが…‥‥‥。次のネクサスが出たタイミングかなあ。

ここしばらくの振り返り、週記的な更新でできたらいいんだけどなー。ここ1年以上、アウトプットの量が絶対的に減ってるなというのは強く自覚しているので。
・伊勢志摩に行ってきた 伊勢神宮、鳥羽水族館など
・グランフロントのZARA HOMEは思ったより狭い店舗だったうえにスペイン的デザインが自宅と合わないことが判明
・城北公園フェスでまめぶや地ビール、遠藤正明ライブを堪能した
・たこ焼き屋で井岡弘樹元チャンプからステッカーをもらった
・妻の誕生日祝いで伏見の鳥せい本店へ行った
・1年以上にわたる歯医者通いが完了した!
・リニューアル後の海遊館でペンギンを堪能した
・姫路の友人と書写山圓教寺に行ってきた

▼1,5倍速視聴。
「悪の華」仕事終わりの平日のメンタルでは観れない作品。じわじわくる。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」いよいよエンジンかかってる。黒猫が一番好きなキャラかなあ。
「あまちゃん」じぇじぇじぇ、まさかアイドル路線で話が進んでいくとは思ってなかった。
「キョウリュウジャー」千葉繁!千葉繁!
「ウィザード」インフィニティが反則の強さ。
「コナン」元太が毎回毎回うな重食いたいといってて正気を疑う。灰原さんは相変わらず知的。

2013/06/01(土) 5月終わった

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
大阪梅田周辺で夜うろうろしていると、井岡選手からステッカーをもらうことがあります。梅田ではよくあること・・・なのか!?

送信者 2013/05/31