ようこそゲストさん

冷麺王宮

メッセージ欄

2012年11月の日記

一覧で表示する

2012/11/18(日) 風呂のお湯が抜けていく

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
風呂に湯をはったとき、どうも栓をしているにもかかわらず排水口からお湯がちょろちょろ出ている模様。経年劣化、摩耗により栓の外周が薄くなっているのではないかと思われる。
ひと通り検索してどのサイズでもあうものを見つけたので、ホームセンターにあるか見てみよう。
http://item.rakuten.co.jp/myhome-mainte/34000807/
心配ゴムよう!ってのは竹中直人の「秀吉」を思い出すなあ(笑)

2012/11/10(土) ワイヤレスマウス・キーボードが良かった

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
参ったなー
更新しようと思ってもこのサイトのブログCGIにログインできずにサーバエラーが出ることが多くなってしまっている。プログラムは全く変わっていないので、サーバ不調の可能性が高い。

いやもう、いよいよもって移転どきかもしれません。はてなブログかワードプレスかBloggerか、移転先をリサーチ中です。取り急ぎであればどこでもいいんだろうけど、一応ドメインも準備しているので……。

先日は久しぶりに難波で買い物をして、やっとこさワイヤレスキ&マウスセットを購入できた。
ロジクールのMK320を2480円で購入。 セットアップはUSBのレシーバーをポートに指すだけで完了。実に簡単に終わった。電池の持ちだが、マウス単三電池1本で公称5ヶ月、キーボードは単4電池2本で公称15ヶ月という。基本的には十分かなと思う。「忘れた頃にバッテリー切れ」というが一番可能性が高いところだが、一応我が家には単三電池、単四電池は充電池を含め数本常備してあるので大丈夫だろう。

使用感も特に問題なく快適。これから使い込んでいくうちにどこかしら思うところは出てくるかもしれないが、コストパフォーマンス的には非常に良い製品ではないかと思うところである。