ようこそゲストさん

冷麺王宮

メッセージ欄

2011年12月の日記

一覧で表示する

2011/12/29(木) んでもって12月もオワリそうだ

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
前の日記から10日経過してるとかマッハだ。
ここ4ヶ月は本当にマッハじゃった。
来年はもっとマッハになるのだろーかと思うと若干グヌヌという気分になりますが、なんとかなんとかやっていきたいところです。

2011/12/18(日) もう12月も下旬になりそうな勢い

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
うう、インモータルズが観たかったが公開終了してしまった……。これは大画面高画質で観たいなあ。

今日はツタヤ100円キャンペーンなのでスコットピルグリム観てます。

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2011-09-02
売り上げランキング : 5252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホットファズ;―俺たちスーパーポリスメン!― [DVD] キラー・インサイド・ミー [DVD] ハンナ [DVD] アジャストメント [DVD] ロシアン・ルーレット ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]


THE MANZAI鑑賞。

最終4組は結局キャリア10年オーバー組のみで、概ね同レベル実力の枠(順番そのものではない)だなというところ。

ウーマンラッシュアワーは京都でトップとったネタは「ファーストフード」で、あっちのほうが今回の「居酒屋」よりネタのボキャブラリーが一回り面白かったんだよな。M-1しかり、こういう大会はいっちゃん面白いモンから出していかないといけないと思う。それにしても「滑舌」技術でここまで冴え渡るのはスゴイ。他に同類がいないからこの枠では当面頂点だろう。

千鳥はあれで勝てないならもう、東京系審査員に「全国(東京)ではちょっとなあ……」という判断をされているというしかない気がする。「むしあなご」は今年の正月から何回も見てたけど、今回のが練り上がって最高のものになっていた。「さっちゃん(くせがすごい)」も好きだけど。

それにしても視聴者参加票はどうでもよすぎる。あれのせいで無駄に番組が冗長になってしまっていた感あり。

URL

3分動画でマスターするプログラミング学習サイト - ドットインストール
http://dotinstall.com/
ちょっとずつやってる。

ほんわか2ちゃんねる : 被災地から送られた『ありがとう』に外国人涙・涙・涙 -海外の反応- http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4967582.html
動画が消えておる。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 「この世の風景じゃないみたい」 京都の紅葉を観た外国人の反応 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-244.html
京都 IS COOOOOOL!

諸葛亮孔明もびっくりですわ のブログ: サイト連携の自動化にFA。"if this then that" がコンセプトのiftttが胸熱。
http://blog.amazedkoumei.com/2011/11/faif-this-then-that-itfff.html?m=1
アカウントとって実験的にいじり中。

セブンスポットへようこそ
http://webapp.7spot.jp/howtoconnect.html
どのくらい役に立つのかな?

twieve(ツイエバ)
http://twieve.net/
私は別の方法で保存してるが、こういう方法もあるのな。

薬用ラカルト・ニュー5(ラカルト:シリーズ)/製品情報【エスエス製薬】 http://www.ssp.co.jp/product/all/lacn5/
なんか周囲で評判が良い。
今使ってるデンター使い終わったらこっち買って試してみよう。

2011/12/12(月) イッチニーイッチニー

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
日常がマッハなんだけど、その微分した1日1日、1時間1時間は苦しいほどになかなか過ぎていかない。お湯はってお風呂はいって、温泉のもと入れてゆっくり使って、歯を磨いて眠り、また朝から頑張って家を出る。

そういえばいいことがあった。
実家で使ってないガスファンヒーターをもらった。これが2秒でぬくい空気が出てきてすごく暖かい。1時間ごとに1分の換気をしてくださいって書いてあるんだが、これを忘れそうで怖いな。
もらったのはリンナイ。今ではもう発売してない昔のもの。
後継シリーズはこれかな。

リンナイ ガスファンヒーター(都市ガス12A・13A用) 【木造11畳/コンクリート15畳】 ホワイト RC-H4003N-13A
リンナイ ガスファンヒーター(都市ガス12A・13A用) 【木造11畳/コンクリート15畳】 ホワイト RC-H4003N-13A
リンナイ
売り上げランキング : 3135


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011/12/03(土) やることがありすぎてなにもしたくないでござる

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
うわ、前回からもう10日経ってる!?
リモコンの端子を磨く紙ヤスリをゲットしましたがまだ磨けていません。

仕事とともに、各種書類の申請、発送、住所変更の手続きに追われております。

もう朝がかなり寒くなってきたので暖房がいるわぁ……。
部屋の中でウルトラライトダウンジャケット着てますからね(笑)

観たい映画。
・ステキな金縛り
・インモータルズ
・三銃士
・アベンジャーズ