ようこそゲストさん

冷麺王宮

2010/09/29(水) やる気と流れと運と縁

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
・やる気や勢いというのは、「うおお!」「おりゃああ!」という流れやパワーが溢れるときと、どうしてもどんよりとなかなか乗れない場合がある。前者をなるべく増やしたい。増やすにはどうすればよいか? まずはよく寝ることかな?

・「流れ」とか「運と縁」とか、そういう要素を昔よりも少し強く感じるようになった今日この頃。読みたい本も、人との出会いも、ジャンプで面白く無い連載があるのも、自分自身との運と縁。此の考え方のメリットは、過剰なまでに自分に責任を負わせる部分っていうのが少なくなること。自分がどうあったって、変わらないものがあるよ、と。今日気温が低くて寒いのは、私が悪いわけでもなんでもない!

・パソコン買うならはよせーっていうか、予算枠決めてその予算内で欲しいスペックの優先順位を紙に書いて決めて買えよっていう話ですよね。あー。たまに神パケと呼ばれる非常にコストパフォーマンスがいいものが販売されるので、それを待っている状況です。ま、こういうのも、運と縁と流れと勢いですね。

・あまりそっち方面に思考をシフトしすぎると、占いっぽくなってしまうのでそれはアレだなと思います。当方、しいて言えば、科学とデジタルと理屈を信仰しております。

・というわけでハイブリッドZERO3、予約した! コスパがどうこう、スペックがどうこういう以前に、現在使用中のアドエスの液晶画面がブレブレでやばいこと、ウィルコム端末の中で事実上他に選択肢がないこと、というやや消極的理由も大きいんですが、これでいくぜ!