ようこそゲストさん

冷麺王宮

2010/02/27(土) 東京ばな奈しっとりクーヘン

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

東京みやげに東京ばな奈 東京ばな奈ワールド

なぜ東京でバナナが土産物になるのか、その理由はよくわからないし調べるパワーも出ないんだけど、我が家では東京土産というと、浅草とかそのへんのアイテムよりも、東京ばな奈関連商品が圧倒的に多かったのだ。かくいう私も、わりと愛好しているお菓子だったりする。というわけで、このたび東京に行ってきたお土産として、わりと新製品らしい東京ばな奈しっとりクーヘンというお菓子を頂いた!

東京ばな奈ワールド
卵をたっぷりと贅沢に使い、一層一層を丹念に焼き上げ、今までのバームクーヘンにはない、しっとり、ふっくらのバームクーヘンに仕上げました。おいしさが3重にかさなる、東京ばな奈オリジナルのグラデーションクーヘンです。
ということで、実に美味しそうな外見。バナナイエローがなんともそそる。チョコ部分とのコントラストも良し。

味のほうも、いいあんばいでした。確かにしっとりや! ほんわりとした歯ごたえで、あごの弱くなった現代人でも余裕で噛める堅さ。いやいや私は岐阜のハンマーで割って食べる固せんべいフリークなのであごは弱くないんですけども。バウムクーヘンも、まだまだ発展の余地があるんだなーと思ったお菓子でした。