ようこそゲストさん

冷麺王宮

2010/02/19(金) 幸せな結末

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記


高橋選手銅メダル獲得、おめでとう!
4回転ジャンプこそ失敗したものの、その後の立て直しからエンディングまで素晴らしい出来映え。そして彼に打ち勝った2人の外国人も凄い。なんというか普通に素晴らしくて良かった。

織田選手は、なんだかんだいってスポットライトの当たり方というか、選手人生としてのここ一番での引き所のパワーは凄まじいものがある。靴紐が切れるという歴史的事件を起こしてしまったのであった! 他にそんな選手はいないし、ミスの次元が違う。このあたりがさすがは完全に想定外だった本能寺で死んだ、織田信長という祖先の血を引く者であるか……などと書くとまとまったように感じてしまうのは予定調和的コラムになってしまうので避けたい! 子孫は祖先の無念を晴らすという使命も、時として背負う場合がある。戦乱の舞台から時代は移って、場所も移ってスケートリンク。4年後、天下とったれよ!

僕は国母を応援したい

そしたらこんなの映ってた。國母選手をガタガタな文字で一所懸命応援する外国人。「ネクタイ気にするな」
http://twitpic.com/13yag1
私たちはよく知らない外国人選手を応援するっていうのはそんなにない、ような気がするんだけど、こういうことができる外国人ファンというのは、本当に素晴らしいし、格好いい。惜しむらくはメダル獲得ならずという結果であったけれど、競技の認知度はあがったし、彼の名前も売れた。今後は海外に移籍してもいいんじゃないかと思う。服装云々で叩く人の品性というのがどれほどのものであるかがよくわかった騒動だった。特にやくみつるについては本当にひどい。芸能人の吸い殻とか空き缶集めるという、凄まじく低レベルで下劣な趣味してる人間がよく言うわと思った次第。