ようこそゲストさん

冷麺王宮

2009/08/05(水) それからの「魔女の宅急便」

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
福音館書店|みんなの人気者|魔女の宅急便
13才の満月の夜に旅立ったキキも、6巻目ではついに、あこがれのとんぼさんと結婚して双子のお母さんになりました。姉のニニと弟のトトは双子なのに性格は正反対。そんなふたりがキキのもとから旅立つことに……。ニニはキキのように魔女になるのでしょうか? そしてトトは?
ジブリ映画としてもおなじみ、魔女の宅急便。先日もテレビで放送してました。
第1巻が発売してから24年が経過するらしい! すごいなあ。10月で6巻が出て完結予定とのこと。4年に1冊ペースかい! とんぼ(「トンボ」のカタカナ表記だと思ってたら実はひらがなだった)との結婚ということである意味大きなネタバレではあるけど、もう読者的には既定路線だったんだろうとは思うところです。4巻のときに17歳、5巻のときに20歳になっているらしい。図書館にあったらいつか読んでみたいなと思う作品であります。前半3冊は文庫本でも出てるみたい。

魔女の宅急便〈その4〉キキの恋
魔女の宅急便〈その4〉キキの恋 佐竹 美保

福音館書店 2004-03
売り上げランキング : 9412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔女の宅急便〈その5〉魔法のとまり木 (福音館創作童話シリーズ) 魔女の宅急便〈その3〉キキともうひとりの魔女 (福音館創作童話シリーズ) 魔女の宅急便 (その2) キキと新しい魔法 魔女の宅急便 (福音館文庫) 魔女の宅急便〈その2〉キキと新しい魔法 (福音館文庫)