ようこそゲストさん

冷麺王宮

メッセージ欄

2009年2月の日記

一覧で表示する

2009/02/27(金) 眉毛男子

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
眉毛がよく伸びるようになってきた気がする。感覚だけど。

ぱっと見て一番長いのが3センチ以上の眉毛あったんだよ……。カットしてから伸びるまで早いんとちゃうか。

老人になったら村山元首相のようになるのだろうか。耳毛とか出てしまうのはいやだなあ。耳毛は老化により、身体が毛が出る部分が制御出来なくなって生えてきてしまうものらしいけど、ほんとなのか。

2009/02/26(木) 猫が咥えてきた爆弾

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD]
サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD]サンドウィッチマン

エイベックス・マーケティング 2008-12-10
売り上げランキング : 2547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD] サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD] ちょっと何書いてんのかわかんないです……!! サンドウィッチマンのラジオやらせろ! ひと口ラジオ 敗者復活

収録されたネタは「聞き込み」「漫才」「メガネ」「ラヴホテル」「怪我した男」
「美容院」「哀川調」ほか。
M-1敗者復活戦からの怒濤の優勝が2007年12月。あれから1年と少し、全力でブレイクしかけているサンドはライブが凄くいいなーと改めて思った。出だしから下ネタでサンドウィッチマンの世界に引き込まれ、後は漫才とコントでフルに堪能した。「メガネ」の小道具に笑い、ラヴホテルでのうざすぎるボケに笑い、特別編の「ソバ屋の出前」で衝撃の展開を観た。「哀川調」は前回のDVDよりもずっと面白かったな。インタビューがどうしようもなくひどいボケで良かった。「レッドカーペットからはオファーねえんだよ」という発言をツッコミつつも入れていた伊達さんであった。イロモネアは出演してたのにねえ。「エンタねた」DVDも観たいところである。B+

バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 [DVD]
バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 [DVD]バカリズム

ビクターエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 2477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バカリズム ライブ「生命の神秘」 [DVD] バカリズム ライブ 「科学の進歩」 [DVD] 笑ビ! バカリズム~フルーツ~ [DVD] バカリズムライブ特別編 PS7 [DVD] トツギーノ

<収録内容>
ま行時代/オープニング/ヌケなくて・・・/冬ジョンソン/NHSNJG/野球官能小説/泣き男泣く
トツギーノ/九龍の拳/イケなくて・・・/エンディング/ぱ行時代
初の単独ライブのDVDとのこと。レッカペでのブレイク、毎年のR-1での好成績という現時点の状態から振り返ってみれば、面白いんだけどまだ物足りないぞ! と思う内容だった。比較対象となる「贈るほどでもない言葉」「都道府県の持ち方」の完成度と奥行きの広さが凄すぎるのだけども。本作品では「ヌケなくて…」「NHSNJG(イニシャル授業)」「トツギーノ」が頭一つ抜けて良かった。イニシャル授業とトツギーノはかつてR-1でやってたので流石の完成度。客ウケがどうもいまいちっぽくマイクが笑い声をあまり拾っていなかったんだけど、ウケはどうだったのかな。面白いという点では十分及第点なのだけど、まだまだバカリズムの面白さは計り知れない、という事で若干辛めの評価をしたい。升野さんは中川家剛にちょっと似てはりますな。B

静かなるドン (90) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)
静かなるドン (90) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)新田 たつお

実業之日本社 2009-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
静かなるドン 89 (89) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 静かなるドン 88 (88) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 静かなるドン 87 (87) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 静かなるドン 86 (86) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 社長島耕作 2 (2) (モーニングKC)

内容紹介
若きリーダー・白藤龍馬率いる鬼州組が、ついに東京侵攻か!? シマを引き渡す条件として、自らの命の保証を求める静也に、新鮮組幹部たちはその真意をはかりかね…週刊連載1000回達成、コミックスも90巻を数え、4200万部を突破した劇画界の至宝!!
雑誌連載のほうはめでたく1000回を突破して、好調に最終章を連載中の静かなるドンですが、(週刊漫画サンデー 静かなるドン 連載1000回記念号 - 地球にマンガがある限り!)、単行本も90巻目が出た。海外マフィアと闘争を続けていた50巻台あたりはちょっとダレた展開だったのだけど、最後の好敵手となる龍馬が現れてから俄然面白くなった。これまでに出てきた多数の脇役キャラクターも群像劇に加わり、縦横無尽にそれぞれのなすべき行動をする。海腐の命は尽きる寸前、新鮮組は壊滅状態。法務大臣を殺して得た「ヤクザを操る裏の黒幕」の存在。最終章が決着をつけるのはあと何巻くらいかかるのだろうかと思うほど、まだ伏線は広がっている。ヤクザ大河ドラママンガとして歴史に名を残すであろう作品になりました。マンガ喫茶で一晩過ごすときに一気読みするのもオススメであります。A

2009/02/25(水) 夏昼下がりのモーテルで日に焼けた身体を愛し合い

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
▼悪天候が続く。

[r] 特集: リアル脱出ゲーム「廃校の教室からの脱出」
京都でもやってたのか。こういうの面白そうなので参加してみたいよ。

“もう挫折しない”健康管理:冬の夜でも挫折しない! 快適ジョギングのための着こなし術 - ITmedia Biz.ID
ネックウォーマーって重要なのか、なるほど。しかしインナー上下ともヒートテックを着用すると、走っているとどんどん暑くなってきてしまいそうな気がする。

日テレ社長「地デジ移行期限、10年に前倒しを」  NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース−企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報
久保社長は「移行期限の延期は絶対に困る」と訴えた。
まあ業界利害関係当事者の訴えなので非常にバイアスがかかっているわけだけども、視聴者は延期されても困らないのでそういうところ考えて発言しないと本当に共感を得られないんじゃないかと思うわけで。国費を財源に受信機買わせるという案って、この民間会社は一体なんなんだね。地方局でも整備が進んでない以上、今更前倒しも事実上非常に難しいだろうし。生き残りの方法の模索っていうのは、国費を財源にすることじゃないでしょう。

マルコフーズ:倒産 「ほっかほっか亭」のFC店運営 - 毎日jp(毎日新聞)
すごい、ほっともっと亭、通称HOMO弁が勝ったのか。

2009/02/24(火) 噛むんかい

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 旅行
SANY0091
SANY0091 posted by (C)Fujiko
阿蘇2。こんな顔して。

2009/02/22(日) 博多熊本

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 旅行
旅行記というのは行ってから書くまでに間が開くとどうも機を逸する感じがしてしまう。去年の晩秋にさしかかる頃に行った九州2泊3日。基本的によく食べた。

SANY0023
SANY0023 posted by (C)Fujiko
櫛田神社。

SANY0020
SANY0020 posted by (C)Fujiko
奉納されている山笠。

SANY0025
SANY0025 posted by (C)Fujiko
提灯。

SANY0044
SANY0044 posted by (C)Fujiko
めちゃくちゃ流行ってた屋台。屋台といっても場所は固定されていて、実質的に店舗である。30分くらい並んだが、非常に美味しかった。しかし長浜ラーメンの「ふつう」は京都での「かため」に当たる印象。

SANY0116
SANY0116 posted by (C)Fujiko
もつ鍋。

SANY0028
SANY0028 posted by (C)Fujiko
菅原道真が果てしなく飛ばされた太宰府。

SANY0081
SANY0081 posted by (C)Fujiko
阿蘇山火口。すごい色であった。

SANY0053
SANY0053 posted by (C)Fujiko
阿蘇山大観峰。少しばかり曇っていて残念。

2009/02/21(土) たまにはこうして肩を並べて飲んで

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
▼夜間のバック駐車は難しい。気がする。

こないだばあちゃんが逝った:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-5623.html
最後笑った。しかし切ない。

ぐるなび - うまいもん焼 参 メニュー:お鍋・一品
http://r.gnavi.co.jp/c751800/menu2.htm
ラードご飯てなによ!?

【2ch】日刊スレッドガイド : 萌えたら死亡
http://guideline.livedoor.biz/archives/50913500.html
おお……。

今日マチ子のセンネン画報
http://juicyfruit.exblog.jp/
色調と空気感と時間の使い方がとてもいいな。

Mのランチ 関西最強のうどん屋さんで夢の男盛り! 門真 「三ツ島 更科」
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-1586.html
門真か。行こうと思えば行けるな。

リーズナブルな超絶大盛りメニューが出てくる「元祖がっつり亭」でガッツリ食べてきました - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080307_gattsuri/
最後のおしんこバーのやっつけ感がひどすぎる(笑)

2009/02/18(水) 持ち方はこうです

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
R-1グランプリ2009! - 地球にマンガがある限り!
全芸人レビュー。バカリズムは出番順で破れたなあ……。

どうするウィルコム

PHSの調子が悪い状態が続いている。最近のウィルコムもどうもうまくいってないようで、次世代PHSの整備に関する資金調達が難航している模様。前社長の八剣さん時代が懐かしい。全キャリアに先駆けて24時間話し放題の通話定額コースを設けて、フルブラウザ搭載の機種を投入していたあの時代。京ぽんという偉大な名機を生み出し、多数のファンを身につけた。最近の全然わくわくしない新機種ラインナップや、他社相対比で微妙に割安感のない料金コースをみるにつけ、彼ならとっくに上場出来ていたんじゃないだろうかと思ってしまう。大体新規ユーザーばっかり優遇して、昔からの利用者をないがしろにするようではいかんよ本当に。2台持ちのセカンド用として売り出してるんなら余計にそうだ。今の時代に鈍足スマートフォンというだけでも結構トホホなのによう。頼むよう。そのうち全キャリア定額通話で1台ずつ持つのが一番安いみたいな時代が来るぞ。

2009/02/16(月) Meringue

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
辛いものもうまいし酸っぱいものもうまいし苦いものもうまいと感じるようになったこんにちだけど、子供の頃からの味覚ではやはり甘いものが直感的にうまいと思う。

2009/02/14(土) 杉山花子

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
なんか今年は鼻ではなく目にきてる感じがする。花粉。ちょっと目の周辺がむずむずする。鼻が大丈夫ということは、花粉関係ないのかな。

一応アレルギー用の目薬と、アレグロ錠剤を手に入れた。まあこれで懸念はほとんどないはず……。

2009/02/12(木) 今日を頑張り始めた者にのみ、明日が来るんだよ…!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
急病で可及的速やかに病院に駆け込む必要性が無い限り、人は基本的に病院に行こうとしない。そりゃ当たり前である。予防は大事と知ってはいても、なかなか実践には及ばない。

ここ2年ほどは花粉症の症状が全く出ていない当方であるが、念のため鼻詰まり用等の薬をもらいに奮い立ってかかりつけの内科に行こうかと思って出かけたところ、朝イチの段階で既に10人以上のお年寄りがおり、待ち時間1時間半以上と言われ諦めた。次回は予約という方法を用いてスムーズにいきたいと思う。あと散髪にもそろそろ行きたい。前回いったのはいつだったっけ。12月末あたりだったかなという気がする。新年を迎えるにあたりスッキリしたいという気持ちがあったに違いない。散髪屋は日曜の朝以外はわりと空いているので良い。