ようこそゲストさん

冷麺王宮

2008/10/30(木) ニュース雑記

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記
脅されてもナイショ…麻生首相 解散先送り(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
スポニチも密会してたのかよ(笑)

デイリースポーツonline/力士会が賃上げを要求 ゼロひとつ少ない?/スポーツ
力士の給料は番付ごとに定められ、十両で103万6000円、横綱は282万円支払われている。
十両で100万オーバー! だとは知らなかった。私の感覚的には、十両は給料多すぎ、横綱は少なすぎだと思う。しかしなー、タニマチだの懸賞金だのもあるでしょ。

「古都京都にふさわしくない」水族館計画、市民から疑問の声 京都新聞
じっくりコトコト煮込んじゃうよ。洋室もあって洋室トイレもあって電気ガス水道もあって今更古都もないでしょうよと。というかね、かつて京都は、古くもなんともなかった。時代の最先端だったわけ。遙か1200年前から、この国の「新しきもの、凄きもの、面白きもの、ありがたきもの」は皆京都にあったわけ。水族館ごとき、日本初であっても良かったくらいだ。京都タワーは古都京都にふさわしいのかよ(笑)私はある意味、現代文化のあり方において、京都こそが秋葉原化しても良いと思っている。

泰葉さん
http://jp.youtube.com/watch?v=fGf1jLQMCQY
金髪豚野郎はあまりセンスがないなあ。あだ名は有吉さんに頼みなさい(笑)
事実関係は知らんけども、罵倒に対して私が京都人的口げんかとしてこの手の罵倒に返すとすると、「へえーじゃあその金髪の豚野郎の●●●を喜んで●●●してたキミは、さしずめメス豚ってところですかねえ〜。いやー、カワイイねえ〜。」かなあ(伏せ字はご想像にお任せしたい)。自分の放った罵詈雑言が、そのまま倍のダメージとして跳ね返る構造である。勝ち気な人は、こういう返し方をされると泡拭いて憤死する。ああ、おくちミッフィーミッフィー……。多分、京都人的性質のある人は、基本的に先制攻撃はしないんだよね。先制攻撃させるタイプかもしれない。私は和をもって尊しとなすなので、そもそもそんなことはしないんだけど(笑)
泰葉さんは音楽の才能はあると思うので、一つそっち方面で頑張ってほしいと思います。