ようこそゲストさん

冷麺王宮

2008/10/09(木) 本日の雑談

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 雑記

9YEARS ANNIVERSARY

19日でサイト運営9年目になります。ということは来年は10周年ですね! 何か良いことがあるといいなと思うし良いことがあるような時間を過ごしたいと思います。綴りがおかしい気がするがある意味これでもいい気がする体育の日の前日。

こめかみ肌荒れ

ひりひり。

忘却心中

「そんなこと言ったっけ!?」がしばしばある私だが、人から聞いた話を忘れる事のほうがどちらかというと多いかもしれない。星座血液型家族の名前誕生日なんかは本当に忘れやすい。私は一体他人をどういう視点から認識しているのだろうか?

相性

人間関係においてこの人は良いところ一杯あるんだけど、ベクトルが違ってて合わないなあという事はままある。ベクトルっていうのか、えー僕の場合は他者に対する態度のあり方、だなあ。これがあまりに違うと私とは相性悪い。いいなあ! とひどいなあ! と理解不能だ! の3パターンあって、分析すると面白い。いいなあ! は仲良くなれる。ひどいなあ! は仲良くなりにくい。理解不能は場合による。

はなし

喋らなくても苦にならないけど喋った方が楽しいから喋りたいとかそういうのがいいなあ。知的に遊ぶかふざけて遊ぶか趣味に走るかはともかくとして、楽しい会話はプロレスでありゲームであり。

らいらいお

意図が伝わらずもどかしく苛つく事2回。魚と牛乳足りてないか? いや、同一状況なら皆苛つくと思うんだがな。まあいいや。私が男女問わず理性的な人間を比較的好むのは、こういう苛つきをしたくないからなんだ。頭いいほうが理解が早い、飲み込みが早い、行動が早い。無駄が少なく合理的なことが必ずしも全てにおいて良しとする訳ではないが、要件や仕事に関しては無駄なく合理的に行う事がベストだ。あーあ苛ついた。吐き出し終了。いやしかし、感受性をしっかり持つと、世の中腹の立つ事だらけだよな。あほかあほかと思う事だらけ。そしてそのうちあほな自分にも立腹するのであった。ちゃんちゃん。

沈殿

男同士のぶっちゃけ会話というのは、ゲスすぎるかくだらなすぎるかで表には出てこない。あ、でも女同士も相当にゲスすぎるか……。男女間での会話というのは、どちらも相応に意識している分最低限社会的常識的である(あまり意識しない場合もあるが)。

時をかける婆さん

「未来で待ってて!」てハウルの動く城で、ソフィがハウルに言ってたよなそういえば。