ようこそゲストさん

冷麺王宮

2011/09/11(日) 俺たちのハッピーアワー

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 飲食

京都旨店倶楽部 キッパーズケルシュでイギリスパブ感を味わう ☆☆☆★

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

激安系チェーン居酒屋も最近は悪くないんですが、普通ランクのお店のハッピーアワーもお金がないときにはイイです。せんべろ系居酒屋とは違ったうれしさがありますね。

ツレと冷たいビール飲みてえな、でも金そんなにないしな、というときに、京都駅前アバンティ地下レストラン街のキッパーズケルシュってお店にいってきました。滋賀県発祥のイギリスパブみたいなお店です。19時までのハッピーアワーだと多くのビールが半額くらいになります。

キッパーズケルシュ 京都アバンティ店/クーポンのホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/strJ000739422/

コスパ的に良かったのがレーベンブロイの特大ジョッキ。1,2リットルで800円でした。陶器のジョッキになみなみと注がれて出てくるのでなかなかの衝撃です。陶器なので冷たさがキープされるのも良い。1,2リットル+陶器の重さで、多分2キロ以上はあると思う。両手でもたないと危ないレベル。ちょっとしたキヤノン砲みたいなのが出てくるんです。

これとフィッシュアンドチップスでかなり楽しめます。まあフィッシュアンドチップスが780円なんですけども、2人でたっぷり食べられる量が出てきました。

あとはオススメされたのでベルギービールのシメイってのも飲んでみました。コクがかなりあって美味。値段忘れたけどこれはちょっと高かったかな? 行ったことない店がハッピーアワーやってたら、チャレンジしやすくなりますね。