冷麺王宮について  12月23日更新
■読んでくださって、ありがとうございます。
 こんにちは、藤子といいます。
管理人について
 藤子/関西人・学生・男・20代
 好きなもの/ドラえもん・藤子不二雄作品・マンガ全般・サザン
 日々、日記とか雑記とか書いてます。さらに詳しくはこちらへ。

このサイトについて 
 最近では、日々更新している管理人・藤子の身辺雑記がメインコンテンツとなっています。この身辺雑記は本当に雑多なことを書いてます。個人的メモから普通の日記、読んだ本や観たビデオ、映画(の感想)など色々と好きなように書いています。
 あと、移転前は数人の文章が載ってたサイト構成でしたが、移転を期に藤子オンリーの個人サイトになりました。まあ実質的には以前も僕がほとんど書いていたので、形態はほとんど変わっていません。よろしくお願いします。

はじめてきた方へ
 テーマトーク・日記ダイジェストあたりをご覧になるか、あるいはコンテンツの中から興味あるものをクリックしていただければ、だいたいの雰囲気はわかると思います。端的に申しますと、ちょっと混沌としているかもしれません。
 ■About……ここです。サイトの説明ですね。
 Log(ログ)………過去の雑記です。だいたい半年分ちょっとあります。
 Digest……過去ログの抜粋版と、ちょっとしたコラムです。
 Review……読んだマンガ・本、観た映画の感想などを書いています。現在、はてなダイアリーというサービスを利用して書いています。
 Radio……たまにネットラジオをやっているので、それ用のコンテンツです。興味のある方はクリックして、概要をご覧ください。
 Link……他のウェブサイトのリンク集です。僕がリンクしたいなーと思ったサイトにリンクしています。
 冷MEMO……ちょっとした思い付きや、ウェブサイト巡回中に発見して記録しておきたいアドレスなどをメモ的に更新するコンテンツです。冷麺の麺とMEMOの語呂がかかっています。
 写MEMO……ヤプースを利用した写真つきメモです。
 BBS……当サイトの掲示板です。
 Mobile冷麺……携帯電話用のコンテンツです。携帯電話から閲覧することを目的としているコンテンツです。

管理人・藤子について→100の質問
 日本人です。元もやしっ子、といえなくもない過去がありました。しかし今は普通に肉があります。好きな言葉は臥薪嘗胆です。なんというか、語呂がいいですね。捲土重来もいい響きだ。
 マンガがとっても大好きです。人生に重要なことの幾つかは、間違いなくマンガが教えてたという気がします。好きなマンガなどは上記100の質問で答えておりますので、そのあたりに興味のある方はご覧いただければ幸いですが、ハンドルネームにもなっている「藤子」の語源、すなわち藤子不二雄がとりわけ大好きです。F先生もA先生も好きですが、たくさん読んでいるのはF先生です。人生で初めて買ってもらったマンガは、FFランドのドラえもんの27巻でした。

 テキストサイト依存度チェック
65ニッキでした。

リンクについて
 リンクフリーです。はてなアンテナにも登録すると更新情報が取得しやすくて便利かもしれません。

■なお、雑記の中で特定の日付にリンクしたい場合、例えば2003年6月1日ならば、http://nouilles.s25.xrea.com/a-news.cgi?date=2003.06.01 というように、
http://nouilles.s25.xrea.com/a-news.cgi?date=西暦年号.月(2桁で).日(2桁で)と指定すると、その日付けの雑記をトップにリンクすることができます。必要に応じてご利用ください。